日本聖公会中部教区憲法プロジェクト

この憲法プロジェクトは、2005年中部教区(愛知・岐阜・長野・新潟地域)定期総会において、その設置が決議されました。*日本聖公会とは、英国教会系のキリスト教の教会です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

憲法プロジェクト ニュースレター NO.101  2010年6月26日

うれしいニュース デイケア「野の花」再開!
 野宿生活の皆さんの新しい居場所が名古屋市内に


 「ささしま共生会」が懸命に探して来られた物件が与えられ、この度、デイケア施設が2年ぶりに再開・オープンしました。 
 6月23日(水)、新しい施設を訪問。オープン3日目とのことでした。地下鉄新栄駅から南へまっすぐ歩いて10分ほどでした。「野の花」の看板が鮮やかです。2階建ての立派な住宅です。橋本さん(聖ステパノ教会)ほか3人のボランティアの皆さんが歓迎してくださいました。
 中を案内していただきましたが、明るく、清潔、機能的な間取りになっていて感心しました。1Fはキッチン、ダイニング、洗濯室、シャワー室、食品備蓄室(セカンドハーベスト)、オフィスなど。2Fは休息・談話に最適な3室。それにかなり広いテラス。あちこちに収納スペースもあります。
 この施設がゆたかに用いられることを祈ります。これが必要とされない社会を目指しつつ。

      「野の花」のご案内
  サービス: シャワー・洗濯・お茶・休憩・生活相談ほか
  利 用 日: 女性(火) 男性(月・水・金)
  連 絡 先: TEL/FAX 052―265―5035
        名古屋市中区新栄2ー36ー5


「野の花」からのよびかけ
「一度いらしてください。大歓迎です。事前にTELしてください。またお手伝いのボランティアさんを募集しています。」         

日本聖公会中部教区憲法プロジェクト
中部教区センター TEL 052 ― 858 ― 1007 FAX 052― 858 ― 1008

スポンサーサイト

PageTop

憲法プロジェクト ニュースレターNO.100  2010年6月5日

「うた」を詠むときには


◆できるだけ今のことをうたう

◆事実だけをのべると真実があらわれる

◆自分のことをうたうようにする

◆日常のことば・自分のことばを使う


「ともしび」の「平和のうた」選者黒田さんのアドバイスです。

はじめての皆さんもご投稿を!お待ちしています。
投稿作には黒田さんが親切に手を入れて下さいます。
ペンネームもOK。自由律の短詩もどうぞ。

PageTop
  1. アレンジメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。