日本聖公会中部教区憲法プロジェクト

この憲法プロジェクトは、2005年中部教区(愛知・岐阜・長野・新潟地域)定期総会において、その設置が決議されました。*日本聖公会とは、英国教会系のキリスト教の教会です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「君が代」にこだわり続けて ~私はピアノ伴奏ができない~ 2009年11月7日(土)

日本聖公会中部教区 憲法プロジェクト主催 「岸田靜枝さんのお話を聞く会」

「『君が代』にこだわり続けて ~私はピアノ伴奏ができない~

日時: 2009年11月7日(土) 14:00~16:00  無料
場所: 名古屋聖マタイ教会ホール →地図

お話: 岸田靜枝さん
      日本聖公会東京教区清瀬聖母教会信徒/東京都公立小学校音楽教員
      東京小中学校「君が代」訴訟原告

「君が代」を弾くことはできない。立ってウタうこともできない。けれど「停職」処分は困る。自分さえ良ければこどもたちを「君が代」のなかにさらしていいのか…と、いつも堂々巡りです。(地裁意見陳述より)


◆「君が代」のことで迷い、くじけそうになったりしながら、キリスト者として譲れないものがあるとの姿勢を静かに貫いてこられました。来春の定年を迎えられる岸田さんに寄り添うことができたらと思います。ご参加いただけたら何よりの励ましです。

主催: 日本聖公会中部教区憲法プロジェクト

問い合わせ: 日本聖公会中部教区センター 052ー858ー1007

091107岸田靜枝さんのお話を聴く会(090928修正、最終)

スポンサーサイト

PageTop
  1. アレンジメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。