日本聖公会中部教区憲法プロジェクト

この憲法プロジェクトは、2005年中部教区(愛知・岐阜・長野・新潟地域)定期総会において、その設置が決議されました。*日本聖公会とは、英国教会系のキリスト教の教会です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「憲法と平和と教会」第1回学習会

以下、メール転送などに使いやすい宣伝文を作りました。

//////////////

「憲法と平和と教会」学習会

 第1回 キング牧師の信仰と生き方に学ぶ

 講師:梶原 寿
     中部学院大学教授
     日本キリスト教団牧師
     『マーティン・L・キング 人と思想』など著訳書多数

梶原寿さんを招き、キング牧師のキリスト教理解や彼の生き方につい
て学びます。改憲が現実味を増していますが、私たちの人生にとって
平和とは何か、その平和はどうやって実現されるものなのかを考えま
しょう。

 日時:2006年4月1日(土)午後2時~4時
 会場:名古屋聖マタイ教会
     名古屋市昭和区明月町2-53-1
     052-841-5779
 主催:日本聖公会中部教区憲法プロジェクト
http://chubukenpo.blog42.fc2.com/
 協力:日本聖公会中部教区愛岐伝道区
 問い合わせ:中部教区事務所
        電話:052-858-1007
        メール:office.chubu@nskk.org

スポンサーサイト

PageTop

(東京)五本木九条の会

以下、他教区の情報。

今年1月、東京教区の諸教会の信徒有志により「五本木九条の会」が作られました。

月2回の定期的な会合のうち、1回は勉強会を行っています。
その第2回目の勉強会が、明日行なわれます。
お時間のある方は、ぜひご参加下さい。
------------------------------------

◎憲法を学ぶ 第2回 
 『平和憲法の行方』 ~憲法調査会を傍聴して・・・憲法改正の問題点を探る~

※講師:糸井玲子さん
   日本聖公会東京教区小金井聖公会信徒
    平和を実現するキリスト者ネット事務局メンバー  
    約5年間に渡り国会を傍聴し、ニュースレターに「糸井玲子の≪いまどきの永田町情報≫」を約60回にわたり掲載、現在は「憲法調査会報告書」に引き続き「『自民党新憲法草案』の問題点」を掲載中。

※日時:2006年2月15日(水)午後6時30分~8時30分

※会場:日本聖公会 聖パウロ教会
    目黒区五本木2-20-1 TEL:03-3710-6031
    東急東横線「祐天寺」駅 徒歩5分

※主催:五本木九条の会 (日本聖公会東京教区 正義と平和協議会加入団体)

PageTop

一宮の教会の学習会

「日本国憲法9条を考えましょう」
2月18日(土)13時30分
講師:柴田信治(憲法9条を守る一宮市民の会事務局長)
場所:一宮聖光教会聖堂

昨年の総選挙で憲法改正を目指す自由民主党が圧勝して、憲法改正への動きが活発化してきております。このような動きに対して私達はどのように対応して行ったらいいのでしょうか。イエスは「剣を帯びるもの、その剣で滅ぶ」と述べられましたが、私達はこの御言葉を受け止めてどのように進むべきでありましょうか。これらのことを考える手だてとして講師の方をお招きすることにいたしました。皆様には是非ご参加くださいますよう、お願い申し上げます。

PageTop

チラシ

第一回学習会のチラシを作成しました。
チラシの画像をクリックすると大きくなり、細かいところを読むことができます。
kenpo009.jpg

PageTop

ブログを作りました。

日本聖公会中部教区憲法プロジェクトのページです。

PageTop
  1. アレンジメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。